東川口病院看護blog♪

3A病棟の日常

所属長
3A病棟の日常

こんにちは!!3A病棟科長の藤淵です。

今日は当病棟の日常を紹介します。
3A病棟は内科系の急性期病棟です。入退院や検査が多く、毎日バタバタと忙しい日々を送っています。

今日も朝から緊急入院の連絡、胸水穿刺、中心静脈カテーテル挿入介助・・・と諸々こなして、お昼休憩前にふっと時間が空きました。


そんなときは!開催!3A病棟ゴリラコンテスト!!
というわけで、ちょっぴり空いた時間に勤務者で握力測定を行い、No.1のシルバーバックを決めました♪
(シルバーバック:成熟した雄ゴリラの背中の毛が灰色になっていること。群れのボスであることが多い。)

初めに私。結果は右28!左20!まずまずです。


次に係長。右45!左35!さすが!


どんどんチャレンジして、シルバーバックを目指します。笑

男性も測定しましたが、コンテストからは除外させてもらいました。


結果、当病棟総合優勝は右42、左42のNさん!!
2位は当病棟係長でした。


案外みんな強かったです。仕事と子育てで鍛えた握力!!


患者さんの移乗も安心ですね♪
慌ただしい毎日を、愉快な仲間と乗り越えています。

楽しむことに一生懸命な病院!ご興味あれば、是非会いに来てください♪
見学やインターンシップ、募集中です♪

では、また。