東川口病院看護blog♪

部署紹介

看護部長 高橋
´ω`)ノ こんにちわ
もう30年度も終わり・・早いな~(・ω・`寂)...........
わたくし事ですが、うちの息子が卒業なんです。(小学校)
おしゃぶりとタオルが手放せなかった息子が、もう私より大きくなって・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

おっと!
そんなことより部署紹介です。
今回は一般急性期病棟(内科)の紹介です。
それでは、宜しくお願いします。

3A病棟紹介
「私たちの病棟は、ないかの急性期病棟せです。
当病棟では、毎朝チームミーティングを行っています。
患者さんの状態から、当日の会議予定までチーム皆で動きを共有する大事な時間です。
夜勤でのおもしろエピソード披露の場にもなっています(笑)

また、毎週他職種での集まり、カンファレンスをしています。
同じ患者さんに対しても、お互いの専門的な見解を出し合います。
リハビリスタッフも病棟ごとに担当が決まっているので、コミュニケーションは良好です。
内科の患者さんは、繰り返し入院してくる方が多くいます。
少しでも長い時間、元気に生活の場で過ごせるように皆でサポートしています。v(。・ω・。)ィェィ♪

毎日楽しくお仕事しています゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪