東川口病院看護blog♪

新人看護師のまとめの会

看護部長 高橋
こんにちわ~(★^ω^)ノ゛ハロォ♪♪
久し振りの 高橋 です。

先日、当院では 新人看護師の「まとめの会」を行いました。 わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
1年間の研修期間を終え、入職始めに立てた目標に沿って、
・どのような計画を立て
・どのように実践し
・評価
・次年度への課題の明確化
これらを発表してもらいました。
なかなか入職してから、職場環境になれること・人に慣れること・仕事になれること
「慣れること」が一杯で、その中で勉強もしなくちゃいけない、業務もこなさなきゃならない・・
日々に追われて、目標どころじゃない!!って言いたくなるかもしれないけど、
それは違う!!
目標があるからこそ成長できるんだぞ!!
・・・なんて、口うるさいバ~さん見たいΣ(´ω`;)ショック・・・
でも、みんな達成感は持てたみたい!
先輩からの一言で、グスッ
コメント付きプレゼントをもらって ウエ~ン。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・
もう少しで、後輩が来るぞ!!
これからも頑張れ!!